桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

箸を置くこと 【漫画】

ゆるい糖質ダイエットを勧めてくれた友人と食事をしている時に言われたこと。

{CA9671ED-036E-4AE9-A6A5-1B2B635102A6}

 

言われた通り箸を置きもぐもぐ食べた。

{8DFCE715-2AC0-4F38-99EB-9CCBE3C38F4B}

 

そこで気づいたのだ。

私は今まで食事中に一度も箸を置かないで食べていた。

食べ終わるまで箸を置かなかった私。

 

箸を持ったまま次に何を口にいれるか探していてだから早食いになっていた。

お茶を飲むときでも箸を離さなかった。

 

無意識とはいえ、、綺麗な食べ方ではないな。

教えてくれた友人に感謝である。

{E990A4D5-64CD-4642-AEE2-295097073D7A}

 

「箸を置く」

また1つ新たに出来ることが増えて嬉しかった!

 

関連記事

「箸を置くこと」はテレビ番組でも紹介いただきました!

www.buko-diet.net