桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

たのしくおいしく、やくにたつ

質問に答えます【運動、弛み、停滞期】

質問に答えます。

 

【ぶーこさんは、運動しないとおっしゃってますが畑仕事が運動になっているんですね。】

 

いえいえ畑仕事はたまーにです(それもすぐに嫌になり逃げる始末)。
 
時期的に忙しい時は力仕事がありますが普段は座りっぱなしでシール貼りや事務的な雑用です。
 
なので運動っていうほど動いてる感じは全くなしです。
 
しかも田舎の山奥なので車で移動するので歩かない!
 
これはかなりダメなことだと思うのですが歩いていけるところがないので。。。
散歩でもすればいいのですが獣が出ます!(←言い訳)
 
{8034E709-6717-46EF-9554-7EB46AC822B8}
 
この散歩も娘の夏休みが終わる前にやめてしまいました。。
  

【痩せると今までの脂肪で伸びていた皮膚が弛むと聞きましたが、大丈夫ですか?】

  

今のところ全く弛みは出ていません。
お腹も綺麗にヘッコミました。ただまだ下っ腹と骨盤周りにはしっかり贅肉がついています。
背中の贅肉もあと1つ浅くついていますが弛みはないです。
 
きっと毎日しっかり食べながら
糖質は減らしたけど脂質やタンパク質や野菜のおかず類はしっかり食べてたので弛みができなかったのかもしれません。
 
昔から肌が弱かったのですがダイエット前より今は肌も髪も調子いいです。
 
あっ!乳だけは凄いことに!
 
乳はぶらんぶらんのスッカスッカになりましたがまぁーいいやって思っています。


【月に1㎏くらいしか減らないのでモチベーション下がってます。】

  

1ヶ月に-1キロくらいが一番理想だと思います!
私も今現在は1ヶ月に1キロを目標にしています。
 
ダイエット始めたばかりの頃は今まで食べまくっていた糖質祭りをやめたので大幅に減りますが
リバウンドしないためには急激ではなくゆっくり月に1キロくらいのペースが良いと糖質ダイエットを勧めてくれた友人が教えてくれました。
 
月に1キロはとても良いと思います!
  

【落ちないときのモチベーション向上するにはどうしたらいいでしょうか?】

 

落ちない時はモヤモヤしますが「なんで落ちないんだろう」と原因を探します。
 
ブログを読み返します。
食べたものを見直しします。
 
そしたらちょっとした間食はブログに載せていない時期がありました。
 
自分では少しのつもりでも側から見たら少しではない量を間食していたことに気づきました。
 
気づかないうちにおかずの量が増えていたときはお皿を「仕切り皿」に変えてみたらまた落ちるようになりました!
 
停滞期のときは「今体内でメンテナンスして調整してくれているんだ。体よありがとう」と思うようにしています。
 
あとは間食は数日やめてそのぶん作ったことがない料理を作ってみようとか気持ちを他に切り替えてます。
 
 
気持ちの切り替えについて描いた漫画です。
良かったら読んでみてください。
{E9157DEA-FF3A-40D7-A017-9BAFC9016261}
 
{EBB5925A-CCC0-46CB-A640-757E131812AF}
 
{E2F7459E-181B-4488-AD10-7BBC18D541ED}
 
 
今もデブ脳からハッと我に返ることがよくある私です。。