桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

10ヶ月の振り返り【-20キロ画像公開】

ダイエットを始めてから10ヶ月たちました。


ダイエットを始めた日
2016年11月15日     85.3キロ

 1ヶ月目   78.1キロ (−7.2キロ)
 2ヶ月目   75.2キロ (−2.9キロ)
 3ヶ月目   71.2キロ (−4.0キロ)
 4ヶ月目   68.3キロ (−2.9キロ)
 5ヶ月目   67.0キロ (−1.3キロ)
 6ヶ月目   66.7キロ (−0.3キロ)
 7ヶ月目   64.7キロ (−2.0キロ)
 8ヶ月目   63.2キロ (−1.5キロ)
 9ヶ月目   64.4キロ (+1.2キロ)
10ヶ月目   65.5キロ (+1.1キロ)

合計         −19.8キロ

 

仮目標63キロまで2.5キロ
最終目標58キロまで7.5キロ

 

 

正直、9ヶ月目から体重が減らず気持ちにゆるみが出ていました。

ダイエット慣れっていうか。。。

以前はちょっとした間食でもすべてブログに記録していたが最近はアタリメ、サラミ、チョコなど糖質は低いしまあこれぐらいじゃいいだろうという気持ちで書いてませんでした。

 

「停滞期」という言葉を言い訳にしていた。

 

もし本当に停滞期だとしても、「だからなに?」と思って間食して逃げてました。

分かってても食べ物を前にすると都合の悪いことはスコーンと頭からはずれて全体的に気がゆるんでいたと思う。

 

9ヶ月目に体重が落ちなかった原因の「便秘」は、腸内フローラを意識したおかげか今は週に5回ほど出るようになりました。

でも、うんぴーがでない日はやっぱり体重が減らなかった。

これからも便秘にならないような食事をしていきます!

 

 

10ヶ月の節目に気のゆるみを引き締めるために

今後の自分のダイエットのために

マイナス20キロのビフォーアフター写真を載せます!

 

まだ途中段階ですが次に載せるときは最終目標になったときに今まで自分が見たことのない自分に出会えるように頑張ります!

 

去年10月の写真です。体重は85キロぐらいだと思います。

ちなみに身長は161センチ。

白髪染めを塗って肩にタオルをかけて出てきたときに娘に「関取~~!」と爆笑しながら撮られました。

 

上は関取、下は先月の私

{4FC43721-9FD1-4515-859F-FCB797C2FA98}

 

 もう1枚はアゴと首が出てきた写真です!

 上の写真は去年の春、下は先月です。

{85CD661E-1307-42BB-9742-1F7E5AF25C75}

アゴが少ししゃくれていることに生まれて初めて気づきました!

自分は丸顔だと思っていたのに卵型でちょっとしゃくれてました。

 

やっと自分の輪郭というものを知って、このしゃくれも好きになりました!

これからもっともっと綺麗になりたい!

 

目標の58キロになったらどうなるのかまったく分かりませんが

まったく分からないから楽しみ!!

  

ライザップで松村邦洋さんが30キロ減量成功した姿を見て

私もこのままじゃ終わらないよ!

ぜったい終わらないよ!

と強く思った。

 

私もマイナス20キロ、ここまで来ることができた!

あと7キロ!

このままでは終わらせない!

f:id:cheboo:20180401165136j:plain

 

仮目標63キロ!

最終目標58キロ!!

最終目標が終わりではなく、そこからがスタートです!