桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

動画で見た自分の歩き方【漫画】

2017.08.06 

娘と朝散歩をしている時に言われた言葉。
 
「歩き方変だよ」
 
{89268A29-CF15-447D-9644-CE1AFB7BB78A}

すぐに動画を撮ってもらった。
 
かなり意識して歩いた。
 
{3525BED2-9736-47F3-8E27-55893464E51F}

しかし、、、動画の中の私は、、、
 
自分が想像していた歩き方とは全く違くて
はっきり言って女じゃない!
 
ガニ股なんてもんじゃないくらい。
 
超が100位つくほどの大ガニ股。
歩幅もかなり広くアヒル?
 
変に目立つような変な歩き方だった。。
 
{593D15C4-6F18-4E25-A9CA-57FE3AE86A5B}
 
ダイエット前の私は歩く時に身体を大きく左右に揺らしながら歩いていた。
 娘や妹からも指摘されていた。
 
分かりづらい絵ですが身体を大きく左右に揺らしながらペンギンみたいな感じでした。
そうしないと歩けなかった。
お腹を突き出して歩いていた。
 
{F998C4EC-9A6C-4D79-AFD3-39362941CABF}
 
ジーパンの内股は擦れて破けていた。
少し歩くと腰痛と背中が痺れていた。
 
{4E68CCF2-6C6E-4A0E-8124-9DAF68E03338}

動画を見て、、ショックだった。。
 
意識して歩いたのにここまで酷かったことにショック。。
おまけに今朝の体重増加もショック。。
 
{1782FD4D-0B33-43E6-8A5C-7A92CE43DA4E}


ショックで凹んでいても始まらないし私は気持ちの切り替えが早い!!
 
メラメラメラ〜〜!!
 
歩き方を治したい!
 
治そう!!!
 
治す!!!!
 
朝散歩は娘のために歩いていた。(それも嫌々)
しかし!
これからは自分の歩き方を治すために歩きます。
毎日朝、歩く練習です!
 
 
目標がまた新たにできました!ヽ(^o^)丿
 
 
最終目標体重になりスタート地点に立てた時には良い歩き方ができている事!!!
そして自分の脚で歩いて色んなところに行く!
 
やらなければ始まらない!
出来ないことはない!!!
ここまでやってこれたのだから!!
 
{F1F47EB7-E3C8-4770-B075-A66FD2E54C40}

太っているときは身体も気持ちも良いことは私には何もなかったことを今日新たに感じました。
 
「健康な身体作り」頑張ります!
 
適度に頑張ります!(^^ゞ