桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

1年前の私【漫画】

一年前の私は。。
扇風機2台置きアイス、菓子パン、お菓子、炭酸ジュースをラッパ飲みしていた。
昼間は暑さでだるくこんな生活をしていた。
 
{AA4E1982-B77D-499F-A972-39DEFDAE440B}
 
子供が帰宅するころにようやく動き出すのだ。
 
夕飯は「昼間だるくって食べていないのよ」と言い訳しまくり。。
 
もりもり食べまくった。
 
{AD1B05CC-0A20-4438-A29B-1E5AABDB2BAA}
 
夜は涼しくなるので閉店間際のスーパーに行き大量買いしていた。
 
お菓子の新発売があれば必ず全種類を買っていた
 
家族が寝静まると「一人の至福の時間」と自分に言い聞かせ種類の違うメロンパン5種類と炭酸ジュースを食していた。

{4EC1F60B-C2AA-42E7-957A-0384265345AB}
 
そのあとに冷凍ちゃんぽんを完食しこの為に残しておいた冷やご飯を投入し噛まないで飲んでいた。
 
{7BF1B55B-9E95-4661-B26D-FC23CC7D806A}
 
お腹はパンパン。
息が上がるのがわかる。。
そこまで苦しくなるまで食べないと満足できなかった。

{B16FF585-81C2-49FF-A575-6D86BB9B8CFF}
 
立ち上がることも大変。。
 
このまま寝室へ。。

{79B179F7-9A97-4FF1-A1C1-9C863C1E8C12}
  
重みに悲鳴をあげて腰や背中に痺れが。。

{8E0AB4DD-0B79-4A04-86FE-DB3A5B97AC62}
  
苦しいけどこの満腹感がないと1日が終わらなかった。。

{538D83E6-3EF9-4918-85A3-35AE2B0053FB}
  
やっとのことで歯磨きもせず倒れるようにふとんの上へ。。
すぐ寝る。

{28F74A5B-0E49-499A-B52E-C318D08FC380}
 
 そして少しすると自分の「ぐぉっっ!」と言う馬鹿でかい音に目を覚ますのだ。。
 
そしてまた眠りにつき「ぐぉっっ!」の繰り返し。。

{741300F1-E494-4F9A-9A8E-A9854CE02AD4}
 
 次の日の朝は身体が鉛のように重く胃にもまだ十分入っているのがわかる。。
 
子供のご飯だけはしっかり作ったが朝の農作業は辛すぎた(ほとんど役に立っていなかった)
 
{3490DB6D-E3C9-4CE7-87C8-BF14BDD5876D}
 
 
 
それが
一年後の今現在では!!!
 
22時には布団に入るように心がけています。

{2F16CB1B-6EC6-4DF9-A704-8D8C776C176B}
  
夜中一度も起きる事なく爆睡!

{4D14D516-DDF0-4CBF-BA4B-7494B9575181}
 
今の時期、かなり早起きなのですが目覚ましより早く目が覚めて身体が動く!
 
一年前と今では大きく大きく変わった自分がいる!

{F9E7546B-A4DF-4364-B14C-75B89F634240}
 
一年前の私。。みっともないし情けないな。。
 
マイナス的な生活を送っていたがマイナスでは終わらせない!
 
マイナス経験を思いっきりプラス経験に変えていくんだ!!
 
 
頑張れ自分!
 
私はできる!!
 
やってみせる!!
 
 
たまにね、こんな風に自分で気合いを入れています(笑)