桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

「必要なぶんだけ作る」ダイエット前の私が一番出来なかったこと

甘いものが食べたくなり間食しました。
これです。
{8237B610-CE8B-41FC-B1A8-1A44E8BDD520}
 
ホイップクリーム。。食べたい。。
 
いきなりデブ脳が発令!!
 
自分に問いかけてみた。
 
「お腹が空いて食べたいのか?」
「甘いものを食べていた習慣がまだ抜けずに食べたいのか」
「甘いものを体が欲しているのか」
 
多分ですが甘いものを体が欲しているのだという答えになりました。
 
前に買っておいた液体生クリーム。
豆乳に混ぜてクリームシチュー作りチキンの上にかけようと買っておいたものです。
 
{7CD7AACC-78AB-4B98-AC68-1CE3C91F375F}

ダイエット前の私はこれを全てボールに入れ砂糖をどっさどっさ加えて泡立て器で回していました。
 
今回はクリーム大さじ3、甘味料を小さじ半分だけ入れて泡立て器で回しました。
 
昨夜作っておいたコーヒーゼリーに添えて~(*^▽^*)
{3D90F570-80F4-4C56-ACFF-E2809CBF55DA}

炭酸水の上には庭に生えているミントを乗せて。
{3EB9C51E-6741-444C-8448-72437596C81C}

見た目も涼しげ〜!
お上品に見えます。
 
{219A530C-95AF-4784-A1B6-BB95B70128D2}
 
「必要なぶんだけ作る」
 
これはダイエット前の私が一番できなかったことです。
 
今回は作っている時もベロベロ舐めませんでした。
ボールに付いた生クリームも舐めずにすぐに洗い流しました。
出来上がり写真を撮り終わってもガツガツ食べませんでした。
 
私にとっては大きな変化です。
 
間食も食べ方によって全然違うことを、学びました(*^▽^*)