桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

何しているんだろう。。無意識のデブ習慣がショックだった話【漫画】

(2017.6.21)
ダイエット初期の失敗談です。
 
私がいつも食べているヨーグルト。丁度100g入る小さいガラスの入れ物をよく使います。
 
{3440A025-07D4-4749-A24E-56BBC7F0D7B7}

夕飯の支度中に倒しテーブルの上にこぼしてしまいました。
 
{EE4C5EED-1798-412A-AF17-BEC08CE8A9BF}

私が無意識にした行動は。。。。
 
 
テーブルの上にこぼしたヨーグルトを、勢いよくすすりました。。。
 
{67FE5AA6-99B6-4302-AB2D-B711FBF0D9C3}

途中でハッと気付きました。。。
 
{01A5F0B6-FF12-456F-BD7F-DC0DD59AB1CB}
 

ショックだった。。
 
ダイエット前も同じことをしたことがあります。
 
{D70F73CB-8908-4381-90AA-1C6396C1B525}

ダイエットを始めるときに決めたことがありました。。
 
「なんでも口に入れる習慣を直したい」
 
だからヨーグルトをカップに入れるときもスプーンについたヨーグルトは舐めたりしないようにかなり意識をしていました。
 
意識しないと何回もやりそうになりその度、自分で直してきました。
 
それなのにテーブルの上にこぼしたヨーグルトをすするなんて。。。
 
みっともない事だし娘に見られなくって本当に良かったです!!
 
 
これからは意識しないでも布巾で拭ける人になりたい。。
 
{8FD24ACF-5983-4E77-83D0-E7D36858D61A}

夕飯前の出来事でした。
 
正直凹みました。
 
凹んでもどうしょうもないのでお風呂に入りサッパリします!