桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

二重アゴ【漫画】

今日病院に行きました。

病院なのでマスクをしました。
 
実話です↓
 
 
18キロ体重を落とし大きな変化を見つけました!
 
マスクから贅肉と二重アゴが出ていない!
きちんとマスクに収まっている!
 
{2E4609ED-1A47-43FA-AB39-E279698B24E8}
 
 
ダイエット前の私は、、
 
使い捨てマスク大人用でも顔がデカすぎるのと太り過ぎで顔の周りと二重アゴがマスクから出ていた。
 
実はその証拠写真があるのです。
家族に「関取」と言われていた頃です。
目標体重にいったらビフォーアフターの写真一発目に載せます。
 
{81349C51-3524-4CF8-9188-9E19446CEEBD}

診察も終わりマスクに顔の贅肉と二重アゴがなくなったことが嬉しく気分良く薬局に向かった。
 
薬局の入り口、側面の壁は色がついたガラスになっていて自分の姿がハッキリ見える。
 
マスクも取り薄手の上着も脱いでマジマジと自分の体型を見た。
 
痩せたわ!確実に痩せたわ!
ニヤニヤが止まらず。。
 
{16BFF44C-780E-4C14-931F-535B32DB02CA}

しつこいほど見てから薬局に入りました。
 
外からはわからなかったけど、、(見えなかった)中からは外が丸見えである!
 
{53237ECB-32C1-4E30-9068-3A836801FAAD}
 
壁の向こう側で私はニヤニヤしながらおかっぱ頭の髪の毛まで触りながら真っ正面、左右、後ろまでじっくり見ていたのだ。。
 
45歳のおばさんが。。。
は、恥ずかしい。。
 
{91A00358-D953-40FE-B63B-E736DB231CCF}