桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

爆発!!【漫画】

こんばんは。

今日は怒って爆発しました!
聞いてください。
 
 
実話です↓
 
帯状疱疹もかなり良くなりました。薬がよく効いてくれています。
午前中から軽い作業を手伝いました。
 
お昼ご飯を作って食べ終わるとすぐに午後の手伝いをやり、夫に頼まれたことは全て終わり部屋で横になりたかった。
 
夫「終わったならこれも手伝って」
 
普段より凄い言ってくる。。
 
私「まだ耳と首が痛くなってきたから休みたい」
 
夫「じゃあ、これだけやってって」
 
これだけって。。これだけって量じゃないだろうに。。。
1時間以上はかかる作業だよ。。
耳と首の痛みが強くなり、こういう積み重ねがきっとストレスに繋がるんだと思った。
 
{DB0848BB-C315-4AF8-9446-7B3116D4A2EB}

言い出したら余計に頭にきた!!
 
{C201164D-3AF6-47AE-96B3-7927D06060D5}

怒って部屋に戻ろうとしたら。。
 
夫がボソボソと言った言葉。
 
しっかり聞こえました。
 
「そんなに大きな声が出せるなら元気だろ」
 
{0C761464-87A7-45DD-95EA-C4C88A57FFF1}

プチ〜ン
 
{C7F2AEB4-E83B-4666-9017-68FEE0CAB387}

捨て台詞をいい部屋の中へ。。
 
今夜の夕飯はこれです。
 
{9D31559E-8232-4B89-BB5B-D18107D3DCB7} 
{6F6D262F-D32C-4469-856C-02CD98B32FF0}

家族にもつくりました。
もちろん夫の分もつくりましたが夕飯作っている間もの凄く静かな夫でした。
 
お茶は出してやりませんでした。
我が家では必ず朝起きて夫にお茶を入れ食事前後にもいれます。
この地域では「一杯茶」はいけない風習で飲んでも飲まなくても2杯いれます。
 
20年ずーっと続けてきたけど今日は入れてやらなかった。
 
{94C8A8BD-C359-47BA-8174-10372EBE8ED9}

夫は自分が風邪などで寝込むと子供より手がかかる。
「お母さんお茶〜、お母さん頭がいたい、お母さん寒いから布団かけてくれー、お母さん熱測りたい、お母さん腹減った」
 
前もブチ切れて「私はあんたのお母さんじゃないから!」
無表情で伝えたことがありました。
 
1日も早くこの痛みを治して外へ出かけたい。。