桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

腹が凹んで気づいたこと1【漫画】

ダイエット前の私のお腹はぶよぶよではなく臨月のようなパンパンしたお腹でした。

 

2017/04.07

先日お風呂にて気づいたこと。 

実話です↓
ダイエット前の私は。。
{3122A910-14CE-4837-9A04-D63D86C61FD8}

まず、首がなく胸より腹が出ていた。
そして背中にボコボコ掴める変な肉がついていた。
肉を掴まれても贅肉が厚すぎてさほど痛くもなかった。
 
17キロおちて腹がかなりへこんだ。
下っ腹はまだまだたっぷりあるがそれでもへこんだ。 
お風呂に入って洗っているときに足の太もも付け根に黒いごみがこびりついていた。
 
{12F354E0-3B94-402A-B67D-BA7C25704AB9}


ゴシゴシ洗ってはみるが落ちない。。
 
{E3586BE0-FB13-4995-B5E5-EBAEA3B55015}

赤くなるほどゴシゴシゴシゴシ洗ったがおちなかった。。
よく見たら。。。
 
ホクロでした。
ボールペンのインクをにじませたくらいの大きさのホクロでした。。
 
贅肉で埋もれて隠れていたほくろ・・・
 
一体いつからあったのだろうか・・・
 
洗いすぎて真っ赤になりました。。