桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

花咲かおばさん【漫画】

2017.03.23
農家の嫁になり四季を通して作業はいろいろあるのですが。。
 
 肥料まきしている時の自分は「花咲か爺さん」を思い出す。
 
こんな格好↓
 
{31DB30A4-9AF4-43F3-9E30-09F59B497D7A}
 
でっかいマスクをしてもアゴが出てしまう。(私は顔がでかい!)
 
二の腕まで来る長いゴム手袋。
 
腰にロープで肥料の入った箱をくくりつけている(夫の手作り)
 
太りすぎてロープが回らなくなり新しく長めに作り直してもらう始末。
  
食物に肥料を花咲か爺さんのようにばらまいて行くのである。
 
{B5FAFA3A-26F2-4DAF-90FE-E45EA51C1BF1}
 
肥料まきをしていると必ず虫がいる。
青虫でもかなりデカく動きが早い。
 
昔の私は。。
青虫くらいで「虫〜〜虫〜〜」と大騒ぎしていたが。。
 
{B56AB047-8BE1-4E27-BA3D-22258DE0390A}

今現在は。。
 
冷静に何のためらいもない。
 
{38019794-B554-4AC1-A47F-67160CFA8EA9}

慣れって素晴らしい。