桃田ぶーこの「ゆる糖質制限」ダイエット

講談社よりブログ書籍化!『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』

上手に手を抜くこと【漫画】

当時、爺様から学んだこと。

子育ても嫁としての役割もすべて乗り切れました。

 

2017.03.20

田舎に嫁に来たばかりの頃は何もかも全て違った生活で同じ日本なのにここまで違う??っとかなり戸惑いもありました。

 
愚痴が言える相手は近所のニワトリだけ。
気持ちが沈んでニワトリのところでうずくまって葉っぱをあげていたら。。
 
じい様がやってきて。。
 
当時80近い爺さんがこんな言葉を言うなんて驚いた!!
この爺さんは昔、校長先生だったとのこと。
 
{AE6F3DD9-2272-451C-A38B-B7E89363F542}

じい様がくれたのは「塩飴」でした。
 
甘く優しい味がしました。
 
「上手に手を抜け」
 
その言葉を聞いて全て一生懸命にやり過ぎなくっていいんだ!「上手く手を抜く」ことを学びました。
そしたら、生活自体が楽になりました。
 
じい様の言葉に救われました。
 
今では。。。
 
{FE8579B4-61E6-409D-8836-6EF165D7C7F6}